みなみあそマガジン

magazine
  • イベント
  • お知らせ

【2021/01/04~02/21】新春リアルすごろく 開催

大津町・南阿蘇村・高森町の3町村の観光スポットをすごろくの盤面に見立て、各スポットに設置された「旅の行方みくじ」を引きながら楽しく3町村を巡るという取り組み。各町村のスタンプスポットから2ヶ所以上(合計6ヶ所以上)のスタンプを集めて応募すると、抽選で60名様に5000円相当の特産物の詰め合わせが当たります。更に、クリア特典として先着3000名様には「新しか旅んエチケットかるた」を進呈します!

2021年の旅はじめは、南阿蘇エリアでどうぞ!

 

 

新春リアルすごろく

■期間

2021年1月4日〜2021年2月21日

■料金

無料で参加可能

■対象エリア

大津町・南阿蘇村・高森町の3町村

■内容

大津町・南阿蘇村・高森町の3町村のスポットをすごろくの盤面に見立てた台紙を各観光案内所などで配布。各スポットに設置してある「旅の行方占い」で出た目の数を進み、各町村2個以上(合計6個以上)のスタンプを押して応募すると、特産物詰め合わせが当たります。
クリア特典として先着3000名にはオリジナルカルタを進呈します。

※周遊の際は、体調管理の徹底、マスク着用・手指消毒など感染症対策にご協力をお願いします。
米スタンプスポットについて、熊本県独自の緊急事態宣言を受けて営業状況の変更の可能性があります。ご了承ください。

■参考

楽しみ方・周り方は下記リンクをご覧ください。

肥後ジャーナル『ぼっち「リアルすごろく」で大津町・南阿蘇村・高森町を回ったら熊本弁かるた貰った』

 

新しか旅んエチケット かるた

新春リアルすごろくの賞品としてもらえる「新しか旅んエチケット かるた」。コロナ禍で可能な限り大声を張らないで遊べるように、また熊本弁(阿蘇弁)が読めない方でも楽しめるように、「新しか旅んエチケット かるた」の音源を作成・公開しました。

YouTubeのプレイリストになっていますので、「シャッフル再生」をすると手軽にお楽しみいただけます。

下記YouTubeリンクよりご利用ください。
https://youtube.com/playlist?list=PLdhmfzH4UwdzFp_gCsK09482RbN6Wt7Mz

 

一覧へ戻る