みなみあそマガジン

magazine
  • ツアーデスク

南阿蘇レンタサイクル

 

道の駅あそ望の郷くぎの内の南阿蘇観光案内所では、レンタサイクルの貸出を行っています。
※予約の受付は行っておりませんので、直接お越しくださいませ。

モデルルートはコチラのサイクリングマップ[PDF / 5.54MB]をご参考ください。

 

レンタサイクル 車種

 

レンタサイクル 料金プラン

■E-Sports Bike(電動クロスバイク)プラン

2,000円/2 hours
6,000円/1 day
10,000円/2 days

※子ども乗せバギーは、けん引用のE-Sports Bike 1台分の料金となります。

■電動アシスト付きママチャリプラン

500円/2 hours
1,500円/1 day
2,500円/2 days

■子供向けMTB(マウンテンバイク)プラン

500円/2 hours
1,500円/1 day
2,500円/2 days

 

E-Sports Bike(電動クロスバイク)

 

電動アシスト付きママチャリ

 

子ども用MTB(マウンテンバイク)

 

子ども乗せバギー(E-Sports Bikeでのけん引)

 

注意事項

下記事項に同意いただいた方に限り、レンタサイクルの貸出を行っております。

1.利用申込
(1)貸出手続きの際に利用申込書に必要事項を記入のうえ、身分証明できるもの(運転免許証、パスポート、健康保険証、学生証など)と一緒に提示してください。尚、身分証明証は複写させていただきます。

2.禁止行為
(1)無謀運転、酒気帯び運転、二人乗りその他交通規則に違反する行為
(2)危険個所、不適当な場所での走行
(3)歩行者等の通行障害となるような行為
(4)申込者以外の第三者に使用させること

3.事故
(1)利用期間中に遭遇された第三者による事故・盗難等により利用者に損害等が発生した場合において、当方は一切の責任を負いません。
(2)利用者が利用期間中に事故にあった場合は、速やかに警察に届ける等の法令で定められた処置をとるとともに、受付に事故発生の日時・場所・原因の状況等を必ず報告してください。

※任意保険(損保ジャパン日本興亜)
対人・対物賠償責任補償額(1事故あたりの補償てん補限度額 1億円)自己負担額(免責金額)0円

4.自転車の故障・損傷・盗難・紛失
(1)貸出期間中に自転車の故障又は損傷があった場合は、速やかに受付(0967-67-2222)にご連絡ください。
お客様に起因する自転車の故障、損傷、盗難については、原則としてその修理に要した費用を実費で申し受けます。但し、パンクした場合の修理費用は、当局にて負担します。

5.その他注意事項
(1)車両から離れる場合は、必ず施錠して鍵をお持ちください。
(2)利用時間は午前9時から午後5時まで。予定返却時間を超える場合はご連絡をお願いします。

 

一覧へ戻る