みなみあそマガジン

magazine
  • イベント
  • お知らせ

【新阿蘇大橋 開通1周年記念】オンライン大感謝

2016年熊本地震から約5年が経つ2021年3月7日。崩落した旧阿蘇大橋に代わって、南阿蘇にとって復興のシンボルとも言うべき「新阿蘇大橋」が開通しました。開通後も新型コロナで行動制限が行われていた期間もありますが、それでも多くの方に新阿蘇大橋を渡って南阿蘇へお越しいただいています。
そんな皆様への感謝を込めて、この度、「オンライン大感謝祭」を開催いたします。WEBフォームよりアンケートにお答えいただくことで、温泉旅館宿泊券やアクティビティチケットなど南阿蘇をもっと楽しめる賞品が橋(84)にちなんで計184名様に当たります。

この機会に賞品をGETして、新阿蘇大橋を渡って南阿蘇へお越しください。
皆様からのご応募お待ちしています。

キャンペーン概要

応募期間

2022年3月5日(土)~3月13日(日)

参加対象

新阿蘇大橋を渡った方、またはこれから渡りたい方ならどなたでもOK

応募方法

下記リンクの応募フォームより、アンケートに答えてお申し込みするのみ!お気軽にご応募ください。

※回答時間の目安:5分
※お申し込みを締め切りました。ありがとうございました。

注意事項

・当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。電話やメールでの当選結果のご質問にはお答えできません。予めご了承ください。
・賞品の発送は、2021年3月下旬より行う予定です。
・当選の権利は、応募者ご本人のみ有効です。譲渡や他の賞品との交換はできません。
・当選者のお名前、住所などは一切公表いたしません。
・ご応募はお一人様につき1回のみとなります。
・住所の記入ミス、登録後の住所変更等の事由により賞品が届けられない場合、またご応募に関して不正な行為があった場合は、当選を取り消させていただく場合があります。

実施体制

主催:一般社団法人みなみあそ観光局
共催:新阿蘇大橋活性化協議会
協賛:南阿蘇村温泉旅館組合、阿蘇ファームランド

賞品紹介

1等:南阿蘇温泉旅館 ペア1泊2食付き宿泊券(離れ露天付き:松プラン)

今なお噴煙を上げる活火山・阿蘇五岳。その南麓に位置し、豊かな田園風景が広がる熊本・南阿蘇。古くは江戸時代から湯治場としての歴史をもつなど、場所によって泉質も様々な湯が湧く温泉郷としても人気があります。
本宿泊券にて、離れ客室・専用露天風呂を備えている温泉旅館よりお好きな宿を選んでご利用いただけます。阿蘇カルデラの絶景と良質な湯、そして至福のおもてなしを心ゆくまでお愉しみください。

※対象施設:夢しずく 別邸蘇庵、旅館心乃間間、南阿蘇温泉 癒しの里
※宿泊日は、平日のご希望の日程となります。有効期限は半年間となります。

2等:南阿蘇ペンション ペア1泊2食付き宿泊券

世界最大級の阿蘇カルデラの中、豊かな田園風景が広がる熊本・南阿蘇。その絶景を自慢の料理と心あたたまるおもてなしと共にお楽しみください。
本宿泊券にて、フレンチのフルコースが楽しめる、大切なペットと一緒に泊まれるなど個性豊かなペンション全7軒からお好みの宿を選びご宿泊いただけます。南阿蘇の豊かな恵みを、ペンションならではのおもてなしとともにご堪能ください。

※対象施設:木の実、ルミナス、おれんじぴーる、あかね雲、ふらいんぐJEEP、ハウディ、むさし
※宿泊日は、平日のご希望の日程となります。有効期限は半年間となります。

3等:阿蘇ファームランド 元気の森ペア入場券

開放的な大自然の中、「阿蘇ファームランド 元気の森」で、ますます元気に!
ここにしかない、健康増進パークやオリジナル運動装置で、1日中・頭とカラダをフル回転して楽しもう!

4等:南阿蘇のあか牛

南阿蘇の名産品といえば「あか牛」。草原で放牧されて育つため、ヘルシーな赤身肉が特徴です。
新阿蘇大橋が開通し、大津町・南阿蘇村・高森町という肉LOVEエリアをめぐる「肉旅」も好評。阿蘇の風景を思い浮かべながらご堪能いただければと思います。

5等:南阿蘇アクティビティチケット(ペア)+阿蘇山立体地図

南阿蘇の道の駅あそ望の郷くぎの内「アクテビティセンター南阿蘇」で使えるアクテビティチケット(ペア)と阿蘇外輪山も含めた阿蘇山全体を立体でおこした「阿蘇山立体地図」のセットです。
ぜひ立体地図で阿蘇のイメージをかき立てつつ、自転車やトレッキングギアをレンタルして南阿蘇の大自然を体感してください!

※アクテビティチケットでは、アクティビティセンター南阿蘇(道の駅あそ望の郷くぎの内)にて「レンタサイクル1day」または「トレッキングレンタル1day」がご利用できます。

6等:南阿蘇温泉郷 五岳五湯 日帰り温泉入浴券(1,200円分)

南阿蘇が誇る温泉をおトクに楽しめる、綴り形式の入浴券。
対象の10施設でお使いいただけます。

広ーい南阿蘇に5つの異なる泉質がわく「南阿蘇温泉郷・五岳五湯(ごがくごとう)」
それぞれ魅力の異なる温泉をぜひお楽しみください。

※1枚あたり200円分として利用でき、現金との併用も可能です。(お釣りはでません)
※各施設の料金や営業日はコチラよりご確認ください。

対象施設)
栃木温泉…小山旅館、アコンカグア
地獄温泉…青風荘
垂玉温泉…瀧日和
火の山温泉…どんどこ湯、癒しの里
白久水温泉…竹楽亭、夢しずく、グリーンピア南阿蘇、竹の倉山荘

7等:南阿蘇鉄道「第一白川橋りょう架設着手記念1日フリーきっぷ」

白川渓谷にかかる「第一白川橋りょう」は高さ60mの鉄橋で、2016年4月に発生した熊本地震の被害を受けて2021年4月末に撤去されました。 南阿蘇鉄道の一番の見どころでもあるこの橋りょうは、今年1月より新しい橋りょうの架設工事が始まり、南阿蘇鉄道の全線復旧へ向けての大きな一歩となりました。この架設着手を記念した「第一白川橋りょう架設着手記念1日フリーきっぷ」です。

※本乗車券の払戻はできません。また、有効期間は全線復旧日(令和5年夏)の前日までとなります。
※南阿蘇鉄道線内(高森駅~中松駅)1日限り自由に乗り降りできます。ただし、トロッコ列車は本乗車券のほかに、別途トロッコ料金が必要です。

8等:南阿蘇特製あか牛デザイン 保冷バッグ

阿蘇の雄大な草原で放牧されてすくすくと育つあか牛をデザインした、特製の保冷バッグ。お肉の大きなトレーも平置きできるサイズで、再利用できるエコなバッグです。南阿蘇でお肉やお野菜、お弁当を買って、BBQやピクニックに出かけてみませんか?

一覧へ戻る