みなみあそマガジン

magazine
  • イベント
  • お知らせ

【2022/3/16】南阿蘇温泉郷 五岳五湯 学生向け1day見学交流会

地元で働く、地方で働く―。
昨今ではそういった選択肢も当たり前になってきています。ただ、興味はあってもいきなり飛び込むのはハードルが高いと感じる方も多いでしょう。そこで、そんな学生の皆様へ向けて「南阿蘇温泉郷 五岳五湯 学生向け1day見学交流会」を開催します。
春休みを生かして実際に南阿蘇に来て旅館を見学し、またそこで働く人たちと交流することで、お客さん目線では知ることのできない南阿蘇の温泉旅館で働くことの面白さ、そして旅館で働く人たちの熱い思いに触れることができます。
学生の皆様のご参加を、心よりお待ちしています。

本イベントの特徴

本イベントは面談や面接を行うわけではありません。
・本格的に就活を迎える前に、色んな現場をのぞいてみたい
・地域で実際に働いてる大人と話をしてしてみたい
・地域の企業や旅館で働くリアルを聞いててみたい
・地域で働く場合のキャリアパスについて聞いてみたい
そういった気持ちをお持ちの学生の方に、お気軽にご参加いただければと思います。

今回は次の2つのお宿に実際に訪問して見学をし、話を伺います。

<訪問先1>
2016年熊本地震から奇跡の復興を遂げた旅館
地獄温泉 青風荘.
http://jigoku-onsen.co.jp/

<訪問先2>
全室露天風呂付きの離れ宿で人気を博す旅館
旅館 みな和
https://www.aso-minawa.jp/

 

開催日

2022年3月16日(水)10:00~17:00

参加条件

・大学生、専門学校生、短大生、またはそれに類する方
※学年不問、第二新卒等含む、高校生は除く

・参加費無料(昼食代含む)
※集合場所(JR肥後大津駅または道の駅あそ望の郷くぎの)までの交通費は自己負担

・定員5名
※希望者多数の場合は、先着順で締め切らせていただきます。

スケジュール

10:00 集合(JR肥後大津駅)
10:30 集合(道の駅あそ望の郷くぎの)
10:40 南阿蘇温泉郷 五岳五湯のご紹介
12:00 施設見学・昼食(地獄温泉 青風荘.)
14:30 施設見学(旅館 みな和)
16:00 働き方・求人情報のご案内
16:30 解散(道の駅あそ望の郷くぎの)
17:00 解散(JR肥後大津駅)

※集合・解散はご都合の良い方をご利用ください。
※本イベント中の移動手段はこちらでご用意します。

備考

・感染拡大状況により内容変更の可能性があります。また、感染症対策にご協力ください。
・食べ物のアレルギー等がある場合はお申し込み時に特記事項にご記入ください。

主催

南阿蘇村温泉旅館組合

お申し込み

受付を締め切りました。

一覧へ戻る