みなみあそマガジン

magazine
  • イベント
  • お知らせ

【オーナー募集中!】みなみあそ らっかせいプロジェクト2022


南阿蘇の隠れた名産「落花生」を自らの手で育てる”らっかせいプロジェクト”が今年も参加者(オーナー)を募集しています。南阿蘇で農業体験をしてみませんか?

■らっかせいオーナープロジェクト
植えるのは落花生の中でも特に塩茹でが美味しい大粒品種「オオマサリ」。種をまき、草を取り、収穫する、全3回の行程です。

〜新型コロナウィルス感染拡大防止のため、本イベントは原則として九州在住者限定とします〜
🥜サポーターオーナー残り1組募集中!

〜サポーターオーナーとは?〜
過去にオーナーになって下さったことがあるリピーター様限定。ご自身の区画以外の畑も、種まきや草取り、収穫などのサポートをお願いします。謝礼として、1組につき生落花生1kgをプレゼント!
原則として、全3回の行程に参加できる方、サポートの時間は1時間程度の予定です。

🥜日時
たねまき  5/8(日)午前
マルチ剥ぎ 7/17(日)午前
収穫    9/25(日)午前
※詳しい時間は日が近づいてからご案内します。
※天候や生育状況により日程を変更することがあります。
たねまきとマルチ剥ぎのいずれも参加できない方はオーナーの資格を失いますので、必ずどちらかの参加をお願いします。
🥜場所
南阿蘇村 塩井社水源駐車場 集合
(熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松)
※ナビではヤマメ屋さん「村上養魚場六地蔵店」を目指し、そこから北に坂を上がると駐車場に着きます。

🥜
料金
1区画(10株)3,500円
※1区画につき生落花生2kg以上の収量を保証。
※1組につき2区画までお申し込みできます。

🥜
申し込み方法
主催者の「みなみあそ らっかせいプロジェクト」のページから「メッセージを送信」にて、以下①〜③を明記の上お申し込みください。
「イベントに参加」ボタンを押すだけではお申し込みをお受けできません。
①代表者の氏名、携帯電話番号、メールアドレス
②参加者全員の氏名、住所、年齢(参加者は1組につき4名まで。小学生以下は1名を0.5名として数えてください)
③希望の区画数 
主催/お問い合わせ)みなみあそ らっかせいオーナープロジェクト
https://onl.bz/nfNF6ST
※facebookページが開きます

※Facebookでのお申し込みができない方は、下記メールアドレスまで、メールにてお申し込み内容をお送りください。
matsunokimurashirubekenkyukai@gmail.com

一覧へ戻る