みなみあそマガジン

magazine
  • ツアーデスク

南阿蘇×遊具&モルックレンタル

道の駅あそ望の郷くぎのの芝生広場で外遊びはいかが?
道の駅あそ望の郷くぎのには、物産館・食事処の奥に広大な芝生広場があります。遊具やモルックをレンタルして、家族と、お友達と一緒に体を動かしてみよう!

※ぶつかったりしないよう、お互いに譲り合いながらお楽しみください。
※イベント等で芝生広場を使用する場合は、使用できない場合もございます。ご了承ください。

遊具レンタル

「ソフトフリスビー」や「やわらかボール」、「ラケット&シャトル」など、子どもも大人も一緒になって、安全に楽しめる遊具セットをご用意いたしました。

モルックレンタル

「モルック」とは、スキットルと呼ばれる1~12までの数字の書いてある木のピンと、ピンを倒す棒(この棒の名前をモルックといいます)でプレイする、ボーリングに似たスポーツです。最近テレビでも話題のモルック。フィンランド発祥で、初めての方にも分かりやすい簡単なルールと、老若男女問わず気軽に楽しめるのが特徴です。日頃運動する機会のない方も、少し体を動かすのにピッタリ!やってみたことのない方も、ぜひ一度レンタルサービスを利用してお楽しみください。

レンタル情報

料金

■遊具レンタル:300円/2h
■モルックレンタル:300円/2h

貸し出し場所

アクティビティセンター南阿蘇

熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石2807
道の駅あそ望の郷くぎの内

TEL:0967-67-2222

遊び終わったら立ち寄り温泉へ

遊び終わったら、南阿蘇が誇る温泉で汗を流しにいってはいかがですか?

■南阿蘇 立ち寄り温泉情報【2021年版】
https://minamiaso.info/blog/tachiyoriyu/

一覧へ戻る