みなみあそマガジン

magazine
  • ツアーデスク

はじめての[みなみあそHIKE]

南阿蘇の道の駅「あそ望の郷くぎの」内にある観光案内所では登山初心者におススメのルートをまとめたガイドマップ「みなみあそHIKE」を配布しています。

「杵島岳ルート」30分で圧倒的絶景。お子様連れでもOKの安心ルート。
「草千里・烏帽子岳ルート」草千里をぐるっと一周する天空の散歩みち。
「免の石トレッキングルート」洞窟を目指し原生林を進むアドベンチャーな山歩き。

阿蘇カルデラの絶景が広がる南阿蘇で、軽登山はいかがですか?

また、同じく道の駅あそ望の郷くぎの内にある「アクティビティセンター南阿蘇」ではガイドマップ・トレッキングギアレンタル1点と南阿蘇温泉郷8つの湯処で使える共通入浴券がセットになった”みなみあそ ONSEN-HIKE”パックを販売中。

数量限定特典として登山グッズを手掛けるブランド【Yamasanka】さんとコラボしたオリジナルピンバッヂをご用意!

ガイドマップでご紹介している「免(めん)の石」、そして杵島岳&烏帽子岳をデザインしたPINS。(登山愛好家の皆さまには”山ピンバッヂ”として人気です)

温泉入浴券は1枚200円・綴り5枚形式の1,000円分!

南阿蘇温泉郷・8つの宿や入浴施設で使えます。綴り形式なので余ったら次回に持ち越しOK!(お釣りはでません)

山でカラダを動かして、気持ちの良い汗をかいた後は温泉でひと休み。
南阿蘇ならではの自然と遊ぶ休日をぜひお楽しみください。

■みなみあそ ONSEN-HIKE
料金に含まれるもの
・ガイドマップ
・温泉入浴券(1,000円分/綴り5枚形式)
・トレッキングギアレンタル1点
・Yamasankaコラボ オリジナルピンズ※「免の石」「杵島&烏帽子岳」のいずれか1点

価格…1,500円(税込)
アクティビティセンター南阿蘇(道の駅「あそ望の郷くぎの内」)にて販売

 

一覧へ戻る